隨縁カントリークラブ竹岡コースで今年初勝利!

2008ゴルフ勝利タイガーがビュイックインビテーショナルの4連覇に向けて順調な滑り出しを見せている最中、こちらは隨縁カントリークラブ竹岡コースでの会社コンペで初勝利を挙げました!

今週にツアーベルベットラバーからNo1グリップへと変更しての緒戦。これまでグリップ(クラブの握り方)を変え、トップに至るスイングを変え、そしてグリップその物を変えた今回。決して褒められるスコアでは無いものの、ペリア式という誰にでも優勝チャンスのある勝負方法のおかげで結構なハンディを頂き、幸いにも勝利となりました。

色々と変えすぎてスイングに落ち着きはまだ見えないけども、グリップ変更の影響でグリップを握る力が少なくなり、結果ヘッドが走るようになった感じがする。それでドロー弾道の回数もそれなりに増える。またドライバーは概ねドローかストレートで安定。一度だけ遊んでスライスを打とうとしたら大スライスでOBしてしまったが。やはり練習していない事は本番でもやってはいけない。

今回もなかなか楽しいゴルフだったが、特にSさんのアプローチがホールに直接入るチップイン、そしてドライバーの飛距離にはビックリした。特に最終ホールのドライバーは会心の当たりだったのにも関わらず、距離で言えば少しとはいえ1つドラコンを逃した事は悔やまれる。体力つけなきゃな。最後に相撲の勝ち名乗りを受ける力士が受け取る懸賞のような袋で景品を頂きました。感謝。

カテゴリー: ラウンドレポート   タグ:   この投稿のパーマリンク

隨縁カントリークラブ竹岡コースで今年初勝利! への3件のコメント

  1. 欽ちゃん より:

    何はともあれ初勝利おめでとう!
    体力戻して飛ばしも復活してください。
    関東は寒くなかった?
    こっちは六甲に雪が残ってます。

  2. redwood より:

    ありがとうございます。
    関東も寒いですよ、この時期はアンダーに寒さ対応したものが欠かせませんね。

  3. ピンバック: ゴルフパートナー!!

redwood にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>