フィル・ミケルソンが無期限の活動停止へ

ゴルフ世界ランキング2位のフィル・ミケルソンの奥さん、エイミー夫人が乳がんと宣告されたことを受けて、フィル・ミケルソンは無期限にツアー活動を停止して、奥さんの治療に付き添うことにしたと発表しました。

Amy Mickelson diagnosed with breast cancer
http://www.phil-mickelson.com/

これまでも奥さんの出産時期にはツアーを欠席して奥さんに付き添うなど良い旦那っぷりを見せてきたフィル・ミケルソンですが、さすがに今回のことは心配でしょうね。。。今後数週間内には手術が行われるそうですが、無事に回復されることをお祈りします。

それにしても今季はタイガーが手術明けでまだ調整のラウンドが続き、そしてミケルソンまでもが出場しない状況となったUS PGA。先日のマスターズではイギリスのロリー・マキロイ、ニュージーランドのダニー・リー、そして日本の石川遼と10代の選手が話題を集めました。それでも今後数十年はタイガーの時代で、それをミケルソンたちが盛り上げていくと思いますが、こうやって下の世代は確実に活躍するチャンスが出来てきています。石川遼のおかげで日本の男子ゴルフ界は盛り上がりを見せているように、アメリカでも盛り上がる要素が必要だろうけども、早くミケルソンには復帰してもらい最強レフティーとして君臨し続けて欲しいです。

カテゴリー: ゴルフ関係の所見や印象   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

フィル・ミケルソンが無期限の活動停止へ への3件のコメント

  1. やまなお より:

    メインスポンサーのせいかと思った。

  2. Ferinannnd より:

    Я извиняюсь, что немного не в тему, а что такое RSS? и ка на него подписаться?

  3. redwood より:

    >やまなおさん
    メインスポンサーは残念ですね。
    フィルミケルソンの公式サイトのサンバイザーも早く更新して欲しいと思っているかもしれません。

redwood にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>