Nike+ SportBandを購入する

ジムのトレッドミルで走ると、マシンに走行距離やランニングペースが表示されるので、自分がどれだけの距離をどのくらいのペースで走っていて、その状況でどれだけ疲れているのかが分かる。これがロードに出てしまうと、単なる腕時計だけだと分かりづらい。それに走った距離も自動的に記録して欲しい。でもiPod nano持ってない。そんなニーズに応えてくれるのがこれ、Nike+ SportBandです。

Nike+ SportBand

Nike+ SportBand

当初NIKE+はセンサーをランニングシューズに挿入して、レシーバーをiPodに装着して使うものでした。知らない方はこちらから。ランニングしながらその距離を自動的に記録してWEB上で管理できるし、iPodを聞きながら走れるしと非常に便利なのだけど、そのiPodが問題。初代iPhoneでは使えないし、iPod nano以外では使えないらしい。でもそのためにnano買うのも気が引けて手を出していませんでした。

そんな折に見つけたのがこのNike+ SportBand。iPod nano無しでNIKE+を使う事ができる優れモノ。レシーバーが時計になっていて、ランニングしながら時間やペース等々を見ることも出来ます。走り終わってから時計のディスプレイ部分を外して(この部分にUSBが付いている)PCに接続すればもうWEB側にデータを送れる。

この素晴らしい時計が8月22日に発売が開始されるということで、アートスポーツで予約していたのですが、当日に届きました。


[ナイキ+]Nike+SportsBand2(ナイキ+スポーツバンド2)

これでランニングのデータは可視化できるので、後はシューズを揃えて走るだけ。今月は既に目標の合計42kmを走ったので、後は今月出来るだけ走って来月の目標84kmを達成できるように体を作っていきたいところです。

カテゴリー: 興味深い   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>