ランニングシューズをプーマ コンプリートコンシニティ3ワイドに決める

ランニングシューズ購入してきました。プーマのコンプリートコンシニティⅢワイドです。

ランニングシューズは何にしようかと最近あちらこちらのカタログやクチコミを見ていました。

NIKE+を使いたいので普通にナイキのシューズが良いのでしょうが、どうもナイキのシューズは購買意欲が湧かない。エアー部分が大きすぎたり、微妙なデザインと色使いのシューズばかり。そんな人のためにNIKE IDがあるのでそちらも考えましたが、届くまで時間が掛かるのでパス。

そこでアディダスやアシックスも見て、アシックスでいこうかと思いつつ実物を見に行ってから決めようと考えていた矢先、PUMAショップに飾ってあったウサインボルトモデル、ストリートヤームに見初められてしまいました。

ストリートヤーム

ランニングシューズではなく、スニーカーの方が近いのでしょうが、スマートで良い。オレンジとブラックがあるらしいですが、オレンジは既に品切れ。ブラックも残り少々ということで、さすがボルトの人気っぷりが伺えます。

店内を見回っていたらPUMAもランニングシューズに手を出していたようで、幾つかモデルを出していましたが、コンプリートコンシニティ3ワイドがなかなかスッキリとしたデザインでかつ軽量。また靴裏には亀の甲羅とウサギをデザインする洒落っぷりに惹かれて、あっさりとこのシューズに決めました。

プーマ コンプリートコンシニティ3ワイド

さらに、このランニングシューズにNIKE+のセンサーを装着させるベルト、Marware Sportsuit Sensor+も購入。これでNIKEのランニングシューズ以外でもNIKE+が使えるようになる、はずです。

Marware Sportsuit Sensor+

あと折角なのでランニング中の携帯電話やiPod、あとドリンクを入れるバックもPUMAで揃えました。プーマ コンプリート ウエストバッグです。

プーマ コンプリート ウエストバッグ

そして夜に走ってみました。コースは前回と同じ御殿山&目黒側周回コース。前回スニーカーでは走った後に脚へのダメージが強かったのですが、今回は順調に走れました。ペースを見ながら走れるのがまた良い。ロードだと周りの景色や傾斜につられてついペースが速くなったり遅くなったりするので、意識的に同じペースを続けられます。またNIKE+への記録も問題なく出来た模様。ただ、Google MAPで測る走行距離とNIKE+が測定した距離にずれがある。10%くらい。後で補正しなければ。

でも十分使えそう。これからはNIKE+で記録しながら、PUMAで走ります。

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>