銀座 泥武士

銀座4丁目交差点近くにあるファンケルスクエア9Fにある泥武士に行ってみた。

ファンケルスクエアは名前の通りファンケルの店舗ビルで、上から下まで自然食品や健康志向に溢れたところ。とても女性嗜好の高い一角。その最上階レストランである泥武士はまさに女性の園。店内女性占有率95%を超えそうな所(うちら以外に男性客は1人だけ…店内ほぼ満席)に男軍団で突入。

多少の場違い感はさておき、有機野菜を中心とした料理はとてもヘルシーで、また見た目も綺麗。勿論美味しくて満足感抜群でした。特にデザートに選んだ「玄米卵のプリンオーガニックコーヒーゼリーをのせて」はゼリーのプルプル感とプリンの食感が絶妙で、また珈琲の苦味でプリンの甘さが引き立つ素晴らしい出来ばえ。また行かねば。

と、なかなかのお店だったわけだが、一際目を惹いた一品がこのビール。なんと店内価格で750ml、6,300円なり。ビールなのに。シャンパンの醸造方法を活用して瓶の状態で2段熟成を可能にした、5年10年と貯蔵可能なビールだそうです。

Grace of Grace

http://www.artbrillant.co.jp/new/ishikawa2.html

好奇心により4人で飲んでみたが、個人的には普通のエールビール。飲む前からフルーティーな香りに溢れるが味はエールで、食前酒のような柔らかさを持ったビールと言う感じでした。うーむこういうビールが今は美味しい流行なのかな?先に飲んだGARGERY ESTELLA、これもエールビールなんだけど、こちらの方が甘い香りの中に苦味も覚えて美味しかったな。

GARGERY ESTELLA (ガージェリー・エステラ)

http://www.gargery.com/enjoy_estella.html

有機野菜と言えば、同じく銀座の餉餉。「有機野菜や無添加の調味料を使用した「あんぜん」で「おいしい」「たのしい」自然食ブッフェレストラン。」です。ランチで行ったけどここは美味しい食材食べ放題で素晴らしい。勿論デザートあり。

http://www.g-gyao.jp/s/0002152577/top/

http://keke.jp/

こんな感じで、最近はオーガニック系な食事が多いです。健康に気を使い出したという事なんでしょう…。

カテゴリー: グルメ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>