バランスボール

ディズニーリゾート近くにあるロッテ葛西でゴルフの練習をした。このところ毎週行ってます。もう2ヶ月くらいコースを周っていないので次回(来週末)が危ない為、打ちっ放し(このゴルフ練習場をなんで打ちっ放してな言い方をするんだろ?)でブランク埋めと練習を。

このところトップからダウンスイングを開始する時にフェースの位置を変えない事を意識する事、右腕を右腹に付けてコンパクトに振りぬく事を課題にして練習。おかげでフックを打てるようになったけど気を抜くとスライスも出る状態に。でも段々とフックとスライスのスイング感覚が分かるようになってきたし、弾道も落ち着いてきた。三浦技研CB2005でもテーラーメイドのアイアン(r5?)と同じような高さも出るようになってきた。あと100yくらいまでなら大体狙った所に打てる感じも。次回のラウンドが楽しみ。

で、帰りがけにjyper’sでゴルフボールを仕入れ、さらに葛西のイトーヨーカドーにも寄る。でかい。ゼビオというスポーツ用品店にぶらっと立ち寄ったらバランスボールが900円くらいでポンプ付きで売っていたので発見!安くない?とりあえず購入。日本戦を見ながら膨らましてコロコロします。

カテゴリー: ゴルフ練習   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>