sweet・peaでフェイシャルエステを受ける

ティップネス店舗内に併設しているエステサロン、sweet・peaでフェイシャルエステを体験してきた。ティップネス五反田店はソニー通りに面した入り口(Tully’s 隣り)から見るとえらく狭いのだが、studioが2つもあり都内有数の広さを持つ店舗。また地下1Fにゴルフ練習場、1Fにエステサロンを併設しており、今回はそのサロンであるsweet・peaに行ってきた。

6月中に行くぞーと思いつつタイミングが合わず行けずじまいだったが、今日のティップネス帰り際にエステの入り口が開いていて、たまたまそこに店員?の人が見えたので声を掛け話を聞いてみたところやってみる事に(五反田店に行った事がある人なら分かってくれると思うけど、あそこは初めてだと扉だらけでどの部屋が受付なのかすら分からない…よね?)。

Sweet・Pea

http://www.sweetpea-net.com

結果、顔肌がぷるぷる光る!男でもこんなにしっとりぷるぷるになるものなのかとちょっと感動。エステに通う女性が多い事も納得です。

今回受けたのはFacial care、スノーホワイトクリアコース。話しを聞いてみたところ特にメンズ、ウィメンズというカテゴリで施術内容を変えている訳ではなく、相談した結果に応じて適切なコースを検討するとの事。今回受けたこのコースもホームページでは女性用の部分に設置されているけども男性が受けてもOKというか、自分はこのコースが良いとの事なのでこれを選択。

施術内容は以下のURLを参考に、下の項目を受けてきました。

http://www.sweetpea-net.com/taiken/facial.htm

1.肌カウンセリング

2.ディープクレンジング

3.毛穴の大掃除

4.イオン導入

5.フェイスマッサージ

6.パック

7.仕上げ

カウンセリングは、チェックシートに沿って自分が今何を気にしてる?というアンケートシートに記入後、エステティシャンの方と今後何をしてくかの相談。今回のエステティシャンはサイトにも出ているAさんでした。危ない程綺麗な人です。

初めてなので素肌を綺麗にした後にプラセンタを浸透させて赤ちゃん肌を体験してみる事に。

ディープクレンジングはクレンジング剤を使った洗顔。これはそのまんま。

毛穴の大掃除はチューブ状の吸引機を使って毛穴に詰まった汚れを吸い取るもの。誰でも掃除機の先っぽを取った筒状の部分を肌に当てた事があると思うけど(勝手な想像)そんなイメージです(と言っても比較にならないほど柔らかい吸引)。あれで取れるものなの?と思ったけど、吸引した汚れを見せてもらったら危険なほど取れていた。うーん詰まりすぎだろそれ。

イオン導入は顔から腕に電力を通しながら、プラセンタを塗って肌に浸透させるもの。どうやらぐんぐん肌が吸い込むらしく、かなり肌が乾燥している模様。そだね、何も手入れしてないしね。2周くらい塗ってもらいました。

フェイシャルマッサージはそのまま。マッサージです。そしてジェルを塗った後にラップを張って3分そのまま。パックです。人生初パックかも。

最後に仕上げと言う事でお帰り用の化粧水とジェルを塗ってもらい終了。そこで初めて鏡で自分の顔を見せてもらったわけだけど、こ、これが自分の肌か…と言うほど光っている。そして柔らかい。うーんすごい。さすがに感動してしまったので、今回使った化粧水とジェル、そして洗顔剤を紹介してもらって、購入(笑)しばらく使ってみます。でもその値段にもビックリ。たけ~。例えその構成費の多くはマーケ費用としても、それだけの感動を与えてくれる商品なんだからと言う事で納得してみる。ただ、男で良かったなぁとも思ってみたりもする。

今後は隔週で通ってみます。

カテゴリー: 面白い   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>