ホームパーティと闘争心

友達の友人の家で花火を見ながらホームパーティをすると言うので行ってきた。今日は隅田川の日なのでこれかと思っていたら浦安も花火大会でそちらに。(http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=18536

マンションの上の方からベランダ設置の椅子に座ってワイン飲みながら花火を見るのはえらくオツ。ここ数年都内の花火はお台場のくらいしか行ってなかったけど、現地に行くと人ごみで押しつ押されつの牛歩観賞と座り込み観賞になるので大変。それがこんなに快適だと思わずこういう環境に住みたくなります…。

その住人であるホストについてちょっと。

知名度ナシのうちの会社を知っているどころか、今の会社のManaging Directorに繋がりがあった。教え子らしい。キャー○○さんのところにいるんだ~って、俺のがビックリだよ(はぁさんじゃないです。)。彼女は茶道、書道の師範でもあり、今日のごはんもとっても美味しい(朝に築地で魚を仕入れてきたらしい)。さらに某有名外資のマネジ。出来た人の見本みたいな人。

さらにその彼氏。部屋に大きな芝生マット(市販レベルの最大サイズの倍以上はあるので業務用?と思ったら、ホームセンターでクルクル巻いてあるマットを買ってきてカットしたらしい)をひいてあったのでゴルフをやるとは思っていたが、とあるコースのメンバーでシングルのハンディキャップを持っている腕前だそうで。でたなシングル。ゴルフに目がいって仕事の話はしなかった気が^^;

2人ともとても感じの良い人たちで、まだ結婚はしてないけどもうとてもお互いに幸せそうでお似合いな感じ。幸せになって下さいな。

しかし…なぜか戦う意欲が湧いてきた。90台でのんびりしている場合じゃないよな。今年中に1度は70台まで出さねば(って闘争心かきたてられたのはゴルフか^^;)。

カテゴリー: 日々の雑感   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>