2勝目!

日曜日のゴルフはゴルフ場主催のハーフコンペ(誰でも参加費無料で参戦出来る、前半9ホールのスコアで競うコンペ)に参加した。

この日は休日にも関わらず前の組にも後ろの組にも殆ど遭遇せず、全然客が入って無いんじゃないのかと心配になるほど(このゴルフ場は一日「40組(または160名)制限宣言!」と、詰め込みすぎ状態は無い事を謳っています)。おかげで快適プレーで久々のハーフ42を出して、提出。

客入りについてマスター室の人に聞いてみたら、早朝から大規模コンペが入っていたとの事で、別に客がいなかったワケでは無かったらしい。でもレストランもガラガラで、もしかしたら入賞するかな~?と淡い期待。

帰り際、相変わらず人の気の無いフロントで精算する際に、「おめでとうございます!今回のモーニングハーフコンペ優勝でした!」と受付嬢からおコトバと賞品のボールを渡されて、入賞どころか勝っていた事に気付く。え、優勝?え、優勝で賞品がボール??と2回驚きつつも、一緒に回った前職の方々に報告。笑い飛ばされる。新ペリア形式だったし1ホールダブルボギーも取っていたのでそこが上手く作用したのかな?と思いつつ、微妙な勝利を獲得した。

まぁ一応優勝には変わり無いと言う事で、2005年のGTIS杯に続き、今回の水戸後楽園カントリークラブモーニングハーフコンペで通算2勝目。コンペは賞品貰えるし、もうちょっと参加してみようかな。ってもっと上達しないとなぁ…。

カテゴリー: ラウンドレポート   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>