ケッズスポーツマッサージ恵比寿

先週土日のゴルフ以来、左肩が痛い。以前から左肩回りの動きが悪いとは思っていたが、今回はもう一週間を越えて痛みが取れないので診てもらってきた。またスポーツ系という事で恵比寿のケッズです。

話によると腕と胴体を結ぶ細い筋肉がとても張っているそうで、テニスやバドミントンなど腕を振るスポーツに共通する筋肉の痛みらしい。ただその他、腕、背中、腰、脚など全体的に筋肉が張っているとの事で、いやはや疲れが溜まっているようでした。先週今週ではジム1回、ゴルフ練習場1回と無理な運動してないのに…。どこかでカラダの長期休養が必要なのかもしれない。

で、針!とテーピングをされる。針は初めて。ピップエレキバンの磁石部分に針が付いているようなものを刺される。痛くはないので大丈夫だけど、これを3日くらい付けっぱなしで生活出来るんだろうか…ちょっと心配。

そんな話を同年代で今週生まれて初めて虫歯になったらしい友達にしたところ、お互い30超えると色々くるよね、と言われる。まだ(ぎりぎり)30じゃないぞっ。

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>