コアラのマーチ@メール占い

携帯電話で「コアラのマーチ」のキャラクターを撮影してメールやアプリで送信すると、撮影したキャラクターに応じた占い結果が通知されるサービスが20日から開始されます。

ロッテのロングセラー商品「コアラのマーチ」の絵柄217種類から、画像認識サービスを活用して各種情報サービスへアクセス

http://www.index-hd.com/press/press.php?id=735

TIX、コアラのマーチに携帯ソリューション供給

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31547.html

コアラのマーチ@メール占い(10月20日から開始)

http://march-l.com/

リリース文によるとこあらは217種類もいたようで、出会ったこあらによって占いをしてくれるそうです。確かにレアコアラとか色々聞いたような聞かないような。結構楽しそう。

また「コアラのマーチオフィシャルコミュニティ」というコミュニティへの誘導も兼ねていた。SNSはインデックスが出資する企業が運営する「Gocco」(http://gocco.jp)。

Gocco?日本最大級のモバイルSNSとか書いてあるけどどうも見覚えのある響きだ…と思い軽く調べたところ、綴りが違ってたけど発見。昔合コンSNSとしてウリだしていたSNSだった。CとOの一文字違い。惜しい。

合コンソーシャルネットワーキング「Gocoo」の閉鎖

http://nicemeets.com/taiken/archives/000488.shtml

こちらはネットエイジとサイバーエージェントの運営だったそうで。今度のはインデックス。次の旬はどこでしょう。

カテゴリー: 面白い   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>