L

DEATH NOTE後編、観てきました。前編を劇場では観なかったが、10月27日に早くもTVで放映されたのを観たので後編からでも問題なし。と言っても前編の内容は肉付けが少々異なるも概ねのあらすじは同じ。だが後編は原作とは異なるラストシーンと言う事で期待して行く。

ダヴィンチコードのように原作の映画化は、原作のように文章があらゆる角度の視点と心情を醸し出す事が難しく、また映画の時間に収める為の編集が必要になるので、実は今回のデスノートのように作風自体を楽しむ作品では思い切って変えてしまう方が楽しめるかもしれない。

いやー楽しめた。むしろL派としては良かった。

こちらは原作を読みきってから是非どうぞ。

カテゴリー: 面白い   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>