テレビ故障

テレビが故障したかもしれない。

1人暮らしを始めた時に購入したブラウン管テレビ、KD-36HR500の映像が映らなくなってしまった。正確に言えば、電源を入れると音声は出るのだが映像が映らず、数秒後に自動的にスタンバイモードに。さらにTVの自己診断機能が作動して症状を連絡する状態になった。

このテレビはブラウン管にしてハイビジョン対応したソニーの技術力の詰まったTVだった。色鮮やかさでは液晶プラズマに負けるが、目に優しく滑らかな映像が気に入って購入した気がする。検索していたらこんなblogも出てきた。

KD-36HR500 (Sony) ~超弩級戦艦大和のように

http://xedos.air-nifty.com/xedos/2006/10/sony_kd36hr500__8742.html

もう製造中止しているんだ。直るんだろうか。買い替えになるのかもしれない。ただ暫くテレビの無い生活にはなるなぁ。年内は平日は仕事で週末はゴルフだからいいか…。

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>