Flavor Of Life

2月28日にCDシングルを発売した宇多田ヒカルのFlavor Of Life。今年最も聴く曲になるかもしれない。iTunesの再生回数を数えてみると既に250回を超えてた。

ドラマ花より男子2で使われているバラードバージョンは2曲目、1曲目はバラードよりアップテンポの少し明るめに歌う。ふとアルバムタイトルでもあるアップテンポのDistanceをバラードで歌い直してかつシングルカットしてしまったFinal Distanceの事を思い出すが、今作もバラードの方がよりぐっとくる。参った。

流石は新しい事好きの宇多田。CDシングル版にはCDだけ提供するリミックスを入れてきた。ただテクノっぽい微妙な感じなので、安心してiTunesで購入。

CD発売日は昨日だが着うた配信は1月から行っていて既に200万ダウンロードを記録。早速日本記録を樹立したそうで。業界的にもパソコン、携帯電話向け音楽配信の売上高は昨年10~12月実績で初めてCDシングルを上回った。この流れが衰える事はもう無いだろう。DRMが気になるからアルバムは CDで買う方が無難なんだろうけど、シングルはね。

カテゴリー: 日々の雑感   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>