幸せって一体…

トップ当選したお祝いと現状伺いの連絡をしてみたら、色々と今の想いを語ってくれた。

本当に人生ってやつは。

何が幸福で何が不幸せなのか。どうして思い違うのか。外に見せる笑顔と家族に見せる顔とはどうして違うのか。元々理解しあっているはずなのに、そこまで言えるようになってしまうものなのか。同じ思想で歩んでいるはずなのに、それでも食い違うのは、人間のエゴなのだろうか。では何の為に幸せを分かち合うのか。

金と権力、そして人気。こいつらは人を狂わす。その「場」。日常生活では味わえないその「場」には、得がたい魅力が確かにある。だがそこに登る為に本来描いていた目的を見失い誤った目標を設定してしまうのは真に不幸だ。

また、そういう「場」にいる事が当たり前である事、それを常識とした人の考え方は、もう一般とはかけ離れてしまう事に気付かない。悩ましいのは、そうである事が、その世界で生きるルールである事か。

新たに見える世界が、今までいた世界を隠してしまう。お互いは決して並存しない世界。

そんな世界で幸せを期待する事は、無謀なのか、な?

カテゴリー: 日々の雑感   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>