IKEAに行く

幕張で行われているCEATEC JAPAN 2007は今日までの開催。今年のCEATECは薄型テレビやディスプレイ技術などの当たり年らしく、時間を取って見に行きたいと思っていた。が、車に乗ってナビを見たら終了時間の30分前に到着予定…。そこで予定を変更して船橋のイケアに行き先を変更した。

IKEA船橋

ナビではイケアの入り口辺りは渋滞表示されていたので、もしかして未だにららぽーとイケア渋滞は健在なのか!?と心配していたが、多少の渋滞はあったものの、すんなりと入場。

3階、4階、5階が駐車場になっていて、まずは車を停めてエスカレーターで入り口へ。場内ではいたるところに大型荷物を抱える客多数。雰囲気にワクワク感が漂っている。どうやらお買い物コースが決まっているそうで、道順案内板がある。2階が展示場になっていて、様々なシーンや場合に応じてこんな風にインテリアやファニチャを置くと良いよって提案ブース。そして1階でお買い物らしい。いたるところに紙と鉛筆が用意してあって、気に入った家具の番号を自分で記入して、最後に倉庫のような家具置き場から目的のブツのある棚を探し出し買う流れ。

いや~安い!そして楽しい!マルイインザルーム新宿本店も楽しかったが広さも物量も圧倒的。1900円のガラステーブルなんてとても値段通りには見えない。それに自分の身長より大きな本棚、ビリーも安い。インターネットの販売価格より現場の方が安いです。

今回は室内インテリア用にバンブーを購入。竹と花瓶を買ってきました。家具はまた今度で(笑)

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>