空気読み力テストで空気を読む

脳内メーカーを始めとする~テスト系は、無意識に誰もが関心を抱いてしまうもの。その中でも今年の流行語になりそうなKYを測定する空気読み力テストもリリースされていた。

空気読み力テスト

「空気嫁」「KY」と言われ、ますます「空気を読む」ことが求められる中で、どれぐらい空気を読むスキルがあるか、もしくは「空気読めない」かを判定するテストです。

「質問に対して相手の期待されている答えを返すことは容易だ。」とか、「合コンや飲み会では、場のノリについていけないことがよくある。」など、空気を読むスキルが問われるシーンでどのような対応をしているかという24の設問を4段階評価で答えていくと、回答者の空気読み力を判定してくれる。評価は結構シビアな感じかな?いや自分が空気読めないだけか…。

カテゴリー: 面白い   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

空気読み力テストで空気を読む への2件のコメント

  1. 汀鳥 より:

    KYテスト、なかなかよくできていますね。初期結果はAクラス/一般人だったのですが、2個修正したらSになりました。

    改善余地があるとすれば、こうすれば点が上がる、というポイントがあまりに明らかなことでしょうか。

  2. redwood より:

    分かりやすい設問設定ですよね。その辺りもお楽しみという事でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>