Trackbackの表示

WordPressを使っていてふと、Trackbackの表示が無い事に気が付いた。Trackbackは他のブログからこの記事参照しているよ、と意思表示する際に用いるURL。なるべく付けておきたい機能の1つ、どこかに付け方書いてないかと探したらありました。

WordPressでTrackback URLのボックスを表示 | Tech de Go
hereticanthem co.,ltd. » トラックバックURI(URL)を簡単にコピーできるようにする

Tech de GoさんはPHP上で処理、hereticanthem co.,ltd.はJavaScript上で処理とアプローチは異なりますが、結果的に出来る事は同じです。個人的にはPHP上で処理した結果だけを表示する方がシンプルかなと思い選択して付けてみました。

カテゴリー: WordPress   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>