霞ヶ浦カントリー倶楽部

霞ヶ浦カントリー倶楽部でラウンド。with会社の方々。朝7:37スタートのため3時に起きる。大崎に宿泊している友人と合流してから5時過ぎにピックアップして頂いて現場へ。早朝ゴルフは時間を有効に使えて良いかも。あほなほどの早起きする決断が出来さえすれば…。

到着してクラブハウスから見える18番グリーンに衝撃。池の真ん中にグリーンが浮いている…。以前に一度だけ行った事のあるコースだとは思うんだけど、すっかり忘れていた。なんて攻め甲斐のあるコースなんだろう。霞ヶ浦だけに池を効果的に使ったコースだと想像してみる。そしてスコアは以下の通り…。

(OUT) 1 2 3 4 5 6 7 8 9
YARD 473 325 358 335 175 379 384 134 507 3070
PAR 5 4 4 4 3 4 4 3 5 36
スコア 7 4 5 4 4 3 8 6 6 47
パット 2 1 2 2 2 1 3 3 2 18
フェアウェイキープ × × × × ×
バンカーイン × × × × × × × ×
OB発生 × × × × × × × × ×
ペナルティ発生 × × × × × × × ×
(IN) 1 2 3 4 5 6 7 8 9
YARD 382 339 170 404 461 409 160 523 374 3222
PAR 4 4 3 4 5 4 3 5 4 36
スコア 4 4 5 5 5 5 3 5 5 41
パット 2 2 1 3 2 1 1 1 2 15
フェアウェイキープ × × × × ×
バンカーイン × × × × × × ×
OB発生 × × × × × × × × ×
ペナルティ発生 × × × × × × ×


< 最 新 > 平均値より悪い場合は赤文字にて表示
ストローク:
88
パット数:
33
平均バーディー率:
5%
平均パー率:
38%
平均ボギー率:
33%
平均ダブルボギー率:
11%
平均トリプルボギー以上率:
11%
フェアウェイキープ率:
28%
OB発生率:
0%
ペナルティ率:
16%
バンカー率:
16%
サンドセーブ率:
33%
パーオン率:
33%
ボギーオン率:
71%
 

前半OUTの7番、8番が悔やまれる。7番はグリーンの端にピンがきってあり、そのまた傍にバンカーのあるパー4。1打目フェアウェイをキープしたにもかかわらず2打目をバンカーに。しかもピン傍のバンカーイン。バンカーにはアゴがあるので球を上げなければならず、打ち上げたら直接打ってしまいグリーンを遥か超えて隣のコースへ(涙)そこから戻してスリーパット…情けない。
8番は悪い流れのままプレーしてしまい乗らず寄らず3パット。それまでバーディありの3オーバーだけだったのに勿体無い。あと早朝だったせいか、球を捕まえられれずシャンクトップが続き、スコアにはなったが苦戦した。そもそも練習不足が悪いのだが、早朝プレーのせいにしてみる。スイングを作れなかった。

後半は同伴メンバーと気合を入れ直し、お互い締まったプレーが続き、それなりのスコアに。全体的にアイアンは切れていたがドライバーのスライスが止まらない。もうレギュラーティーならドライバー打たなくていいかも。ただパットが入った。ハーフ15は初めてかもしれない。だんだんとping redwoodの打ち方に慣れてきたのかも。よしよし。今回の参戦メンバー内ではベスグロ。もしNIKEでまたWinners Clubが始まったらこれで登録しよう。お疲れ様でした。。。

カテゴリー: ラウンドレポート   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>