室内用芝導入

室内用芝昨年末から取り組んできたスイング改善が少しずつ纏まり始めている。乱れ続けていた弾道もだんだんと落ち着いてきた。ドライバーの飛距離も伸びてきているらしく、ロッテ葛西のネットにも当たるようになってきた。久しぶりに上達した感覚を覚える今だからこそ、いつか試そうと思っていたあれの導入を決意。そう、パター&アプローチ用の大きめな室内芝を導入しました。

まずは購入店舗を探す。ある程度大きなホームセンターなら人工芝を切り売りしているに違いないと考え、最近良く寄る葛西のイトーヨーカドーの隣にある、ホームズ葛西店で芝を捜索する事にした。初めて入った店内はなかなかに大きい。作りは豊洲のビバホームに似ているが、広さは倍以上ありそう。
1Fにあるようなので、DIY系の所かな、、、と探していたが見つからず店員に聞くと、インテリアコーナーにあるらしい。そうかあれはインテリアなのか。確かにベランダマットや棚の敷物だよな。さっそく見付けて2m幅の人工芝を5mの長さに切ってもらい購入。

帰りに8に乗せようとしたら長すぎて乗らず、トランクから車軸上に沿って縦に差し込む事で解決。持ち帰る。

そして写真のように設置。パッティングと簡単なアプローチまでならこなせます。今までパッティングは同じラインの人工芝のモノを使っていたけど、この長さなら色んなラインでいけます。アプローチはマットにあたるとボフッと低い音がするので夜はダメかな。ぎりぎり写真上の方に見える物干し竿に届くのでそこに掛けたかったが、重い人工芝を止められるものが無く、下段でとめる事にした。

という事で、パッティングとアプローチは家で練習、練習。

カテゴリー: ゴルフ練習   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

室内用芝導入 への2件のコメント

  1. 欽ちゃん より:

    ホンモノのカップを家の床に切ってしまった人の記事を読んだけど
    自宅建築の折には是非検討したいところです。
    パターは反復練習が効果あるから次回のラウンド期待してますよ!

  2. redwood より:

    Choiceの記事ですね。家自体への造り込みが出来るのはゴルファーとして最高の贅沢ですね。
    パターは最も重要な懸念事項となりつつある状態なので(前回3パット6回くらいやってしまいました)、練習あるのみです。

redwood にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>