世界のエステ、お台場エステワールドで腹筋を鍛える

土曜日に王様のブランチで、姫様ご一行が3月6日にオープンしたお台場のエステワールドを紹介していた。「世界のエステが、選べる。体験出来る。16サロンが一堂に、女を磨く。男を癒す。」というコンセプトの場所らしい。こういう場所が出来たとは知らなかった。番組ではロシアをモチーフとしたのエステ店舗でキャビアをペースト状にしたものを顔に塗ったりして、なかなか楽しそう。そこで試しに行っていました。

エステワールドお台場

* 世界のあらゆる国々の美と癒しの世界を体験できる
* 世界の美容情報発信拠点、美容のミュージアム
* 最新のビューティ&リラクゼーションメニューを体験できる
* 世界の最新のSPA&美容機器を体験し、ワールドコスメティックを見る・触る・購入できる
* 特設ステージで、定期的に美容イベントを開催
* メーカー最新の美容商品サンプルが手に入る
* 美容以外に体調チェック(健康診断、お肌診断)ができる
* 鼻/香りのエステ・口/リップエステなど、最新の部分エステも体験できる
* 日本国内のエステティックサロン情報をVTRで提供(協賛企業の提供により映像で詳しく無料で調べる事ができる)
エステワールドお台場

デックス東京ビーチの6F、7Fを大胆に使って16のエステサロンが展開されていました。美容・エステ業界で「おそらく初めて」の施設らしい。お台場の賑やかな喧噪の中にあるのに、このフロアに来るとまるでこの空間だけ別世界のように静かな空間になります。単に人が少ないだけ?ブランチで紹介された当日の午後なのに、それほど混在はしておらず、それぞれのサロンを物色できました。
どこかで見たような自分のオーラを写真に納めたりするサロンや、高濃度酸素バーも行っているバリ系のawang awang、全身を死海のスパに浮かべて癒すイスラエル系のAqua auraなど、16のサロンは国別に分かれているとおり、それぞれ特色がある模様。でも今回はブランチで紹介されていた7Fにあるロシア系エステ、OCO.COに行くためにきたのだ。一応全店舗に寄り道してからこのエステに入る。

OCO.COの最大の魅力はキャビア美顔をやっていることだ。ロシアのキャビアを贅沢に配合したパックを使用。施術後は10年~15年前のモチモチ肌になるらしい。キャビアは卵だけに、栄養素の詰まったパックになるのだろうか・・・などと話を聞きながら期待していたら、そのサービスはなんと男性適用外らしい…。残念。そして男性用として紹介されたのが、EMSの腹筋背筋強化マシーン(笑)日本にはここ1台しか無いという貴重さを誇るそのEMSは、数枚のパネルから電気により腹筋と背筋に刺激を与える。結局、男を癒す、というテーマに向けてやってきたエステワールドだが、なぜか鍛える事になりました。エステの方曰く、びっくりしますよ(笑顔)との事なので、びっくりに期待する。

刺激の強さは腹筋と背筋の両面共に10段階に強さを調整出来るそうで、まずは1段階目から試し、徐々に強さを上げてもらう。最初は1段階目なのにとんでも無く痛くて、それはそれでびっくりしたが、EMSが体に密着出来ていなかったからだったようで、付け直してもらうと我慢できるくらいの刺激になりました。施術中はエステの方との楽しい会話で時間を忘れつつ、でも腹筋は電気でビクビクが続く。両方共に10段階目の最高刺激で強化して無事に40分を乗り切りました。EMSを外して貰うとおなかも背中も汗びっしょりです。寝ながら施術を受けていたので起き上がれないくらい腹筋がバテていたらどうしようか…とまじめに心配していたが、そんな事も無く起き上がれた。腹筋は苦手なのでジムに行っても10回2セットくらいがせいぜいだが、今回はその数倍は腹筋を使った感がある。既に締まったような感じ。当初の想定とはことなるサービスを受けたけど、これはこれでなかなか楽しかった。まぁ後から考えると、腹筋を鍛える事だけを思えばジムで腹筋を頑張る方が遙かに経済的だが^^;ジムに行けと言うことだ。

帰りは下のフロアにあるマッスルパークに寄って跳び箱バーガーを食べる。モンスターボックスをモチーフとしたこのバーガーを食べて、エステで消費したカロリーをしっかりと回収してから帰る。だから痩せないのかもしれない。

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>