成田空港にスターバックス日本全国のご当地タンブラーが並ぶ

先日成田空港に寄ったときにコーヒー切れ感覚に襲われてお店を探したところ、こんな場所にもスターバックスがありました。さすがです。そのスターバックス成田空港第2ターミナル店に寄ったところ、何やらタンブラーのひな壇のような展示があるのでよく見てみたら、日本全国のご当地タンブラーがずらっと並んでいました。

スターバックご当地スタンブラー
写真は携帯で撮ったのでタンブラーが光ってしまっていますが(と、写りが悪いのを携帯のせいにしてみる)、北は札幌から南は沖縄まで、日本各地のスターバックス店舗でしか見掛けられないご当地タンブラーが一堂に並んでいます。なかなか爽快です。

スターバックスではプライベートのタンブラーを渡してコーヒーを注いで貰うと20円引きになります。実はスターバックスタンブラーで無くとも良くて、タリーズものもでもどこかのブランドのモノでも、何気にマグカップでも大丈夫です。もちろんスターバックスタンブラーが望ましいのでしょう。店舗では大体1200円くらいで販売しています。また最初の一杯は、種類やトッピングに関わらず無料になるったり、ドリンク無料引換え券を貰えたりするので、大体40杯くらい飲むと元が取れます。1日1杯で週5回。とすると8週。2ヶ月で元が取れる計算に。実際は1日に2、3回行くときもあるから、1ヶ月で回収できるかもしれない。

サイズは大抵ショートかトールサイズのものが多いが、たまにグランデやヴェンティも入るサイズのタンブラーも見掛ける。ヴェンティの量が入るタンブラーはひたすら大きいので、タンブラーに見えない。あの筒は何?水筒?と見られてしまうので要注意。

その他、楽しみ方はこちらから。

タンブラーの楽しみ方

http://www.starbucks.co.jp/tumbler/create_t.html

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

成田空港にスターバックス日本全国のご当地タンブラーが並ぶ への4件のコメント

  1. Honey より:

    お元気ですか?4月から復職なのですが、もういらっしゃらないと思うと、残念です。ご家族もお元気ですか?

    どこでも活躍されてるだろうな~、と思っています。頑張ってくださいね!

  2. redwood より:

    ハニーさんお久しぶりです!
    4月から復職ですか!?まだお子さま小さいので、もう暫くは子育てに専念されていらっしゃるのかと思いました。久しぶりのお仕事は大変そうですが、頑張って下さいね。
    そうですね、、、もうメンバーもかなり入れ替わっているようですから、新しい別の会社の感じを受けるかもしれませんね。こちらは丸の内からそれなりに近く、また懐かしい方々と一緒に働いていますので、時間に余裕がでて来ましたらディナー辺り行きましょう!

  3. Kino より:

    うひゃ~~成田空港で全部そろうんですか?
    ショック!!

    でも、そのタンブラー揃えに行くためだけに成田空港にいきたくなっちゃいました!

    貴重な情報ありがとうございます

  4. redwood より:

    kinoさん
    当時これを見たときの爽快さにはビックリしました。
    タンブラーコレクターには聖地かもしれません。

redwood にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>