宮里美香のスイング練習動画

US LPGAのコーニング・クラシック最終日を首位タイでスタートした宮里美香。惜しくも優勝は逃しましたが、自身最高順位の4位!宮里藍や上田桃子も参戦していた本大会で日本人最上位。19歳の勢いが先輩たちがなかなか破れない優勝の壁を崩すのか?今後に大期待です。

そんな宮里美香はアメリカのフロリダ州にある世界最先端のプロスポーツアスリート養成学校、IMG Academiesで修行を積んできました。

IMG Academies

日本人ではプロテニスプレイヤー、錦織圭がIMGの出身者として有名ですね。彼は2003年からIMGでテニスを学び、今では彼の総合マネジメント会社として契約しています。

宮里美香は18歳の時、つまり昨年から参加しています。IMGのゴルフはDAVID LEADBETTER GOLF ACADEMYという名称で、世界で最も有名なゴルフコーチの1人、デビッドレッドベター監修のゴルフスクールとして運営されています。女子ゴルフでは先日来日してプレーした、ポーラクリーマーもIMGと契約しています。男子ゴルフではタイガーウッズがマネジメント契約していることで有名ですね。そんな、世界中の若くて活きの良いアスリートを集めて養成して、デビューした暁にはマネジメント活動を行っているのがIMGです。宮里美香はなんと言ってもアマチュア時代に世界で勝ってますからね。間違いなく有望株でしょう。

そんな宮里美香の練習風景はこちらです。

Mika March 2009

グリップ辺りに黄色いモノが付いていますが、これはスイングガイドですね。スイング中、トップやフォローで手首が正しく曲がっているか確認できる練習道具です。これを使っているということは、トップで手首が真っ直ぐ親指側に曲がらず、甲側か手のひら側に曲がってしまう癖があるのかもしれません。

それにしても柔らかいスイングしていますね。。。

カテゴリー: ゴルフ関係の所見や印象   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

宮里美香のスイング練習動画 への2件のコメント

  1. Avertedd より:

    Подписался на RSS, буду следить =)

  2. redwood より:

    >Avertedd-san
    Спасибо!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>