贅沢抹茶満月を食べてみた

6月に「人生が変わる1分間の深イイ話」のグルメ企画旨イイものスペシャルで満場一致の旨イイを獲得して以来、予約で一杯の状態が続く贅沢抹茶満月がついに届きました。シックな黒い箱に入って登場。胸が高鳴ります。

贅沢抹茶満月

贅沢抹茶満月

箱を開けるとすぐに濃い抹茶の匂いが漂いだして、抹茶ケーキであることをアピールしてきます。ナイフを入れると中まで抹茶色。スポンジの密度が高い切り心地ですが、そうはいってもチーズケーキような堅さではありません。

いよいよ口に入れてみると、しっとりとはしているけども確かにスポンジの柔らかさが伝わってきます。そして抹茶の味が広がります。ここまで濃いと抹茶独特の苦みも出てきそうですが一切苦みはありませんね。そしてほんのりとした甘さ。

なかなかの旨イイ具合です。これで1500円は確かに安い。相変わらず売り切れが続いているようですが、次回の予約受付は8月3日(月)の12時・21時・23時の3回に分けて行うそうなので、気になる方はチェックしてください。


しっとり仕立ての贅沢抹茶満月

カテゴリー: グルメ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>