花生カントリークラブ

会社の同僚と午後スルーで回ってきました。お盆ウィークの最終日。千葉木更津東から31km。渋滞の懸念から早く家を出たものの、行きの高速は空いていて早く着いたので、十分なスイング練習、パッティング練習、アプローチ練習、バンカー練習を行ってからのプレーです。


フロント9


ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 3 4 4 5 4 3 4 36
スコア 5 6 4 5 4 6 4 3 5 42
パット数 2 3 2 2 2 2 2 1 2 18
OB数 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上


バック9


ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計 総合計
パー 4 4 5 3 4 5 3 4 4 36 72
スコア 5 4 7 3 5 5 4 4 4 41 83
パット数 2 2 2 2 1 1 2 2 2 16 34
OB数 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上

前回に続きドライバーが好調なので寄せ勝負のゴルフの展開。前半のOBはパー5で2打目をユーティリティで2オンを狙い飛びすぎてOB。2回目でオン。バック9のOBはドライバーが右にでた。パッティングは34と悪くはない。けど良くもないか。Redwoodのようにストレートに引けばストレートに球が出るパターでは無いので、Byronの打ち方に慣れるまで使い続けしかない。

18ホールスルーは久しぶりだけど、ドライバーを安定して打ち続けられたのはランニングの効果が出てきたからなのかもしれない。今週も時間を見つけて走ろう。

カテゴリー: ラウンドレポート   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

花生カントリークラブ への2件のコメント

  1. 欽ちゃん より:

    中々纏まったプレーが出来たようですね。

    自分自身実感がありますが、やはり、18ホールコンスタントなプレーをしようとすると、基礎体力の充実が必須ですよ。

    そもそも、この時期、体力無い人は、プレー前の練習でアウトになってしまってます。

    OUTもINもほぼ同じペースで回れるという事は、メンタルが安定してるんだろうな。

    私の今の目標は、前半後半の差を如何に出さないかです。
    意識してる時点で、アカンのかもしれんなー。

  2. redwood より:

    この暑すぎる時期、基礎体力は重要ですね。
    今月は目標の合計42kmを走ったので、来月は月間84km走れるようにランニングに勤しむつもりです。目標高過ぎかもしれませんが。。。

    同じペースなのは、OUTとINの間にランチタイム休憩を入れていないせいかもしれません。あのランチってリズム変わるんですよね。個人的にはスルーの方がスコアが出やすい感じがします。

redwood にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>