アウェー戦スタジオデビュー vs. パワーラッシュ at 新小岩

先週の銀座飲みで、日頃お世話になっているやぶさんからスタジオの素晴らしさを説かれ、ついに今日スタジオに向かう。

ジムにおけるスタジオとは、ランニングやバイク、マシントレーニングなど1人で没頭するトレーニングとは違い、エアロビやダンスを始めとするリズムにのってみんなで一緒に頑張るもの。昔は陸上で、今はゴルフをスポーツとしてきた自分にとってみんなで一緒に系は気恥ずかしさと戸惑いに襲われるからスタジオは敬遠してきた。だがやぶさんは「ジムはスタジオ」と、半年に渡りスタジオ通いを続けて最近は体調がすこぶる良好らしい。確かに見た目外見もスッキリしている。

この機に挑戦してみる事にした。いつまでも敬遠しているわけにもいかない。いつもの五反田店ではなくTIPNESS 新小岩。

今回挑戦したパワーラッシュは音楽にあわせてバーベル運動を行う、スタジオメニューの中でも数少ない筋トレ系のもの。やぶさんはその前の回のスタジオで既に汗をかき2コマ目の参戦。自分は30分ほどランニング(10km/hx20分,12kmx10分)の後に合流。

まったくどう動くのか分からない状態で参戦したけども、最初にインストラクターが「動き方」について説明してくれる。後はリズムに沿ってガンガン動く(笑 スクワット系から腹筋、腕と全身に流れていく。バーベルを使うので(重さは各自で選べます)難しい動きを憶えるわけでは無いけど、久々の筋トレ運動に筋肉は直ぐに硬直化。うーんやばい。このセッションは半数以上が女性(20台前半~30前半が多い。新小岩の特徴?)なんだけども、みんなしっかり動いている。細めの人ばかりなのにすごい。これは頑張らないと…と集中していると45分があっと言う間に終了。辛くなりがちな筋トレ45分がすぐ過ぎると感じるのはスタジオの良い所か。むしろ楽しい。

最近筋肉を付ける為の運動をしようかと思い始めたところだったし、パワーラッシュはTIPNESS全店で共通メニューだそうなので、五反田でもやってみようかな。

その後飲みに出かけて、汗かいた分をしっかり回収。ジム後の飲みは気持ち良い(笑 ありがとうございました。

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>