水浴び

ウィルコムショップで仕入れたW-ZERO3[es]が実家に届いたので岩槻に帰る。日曜日は毎年この時期に開催してる岩槻祭りで、丁度自宅の前の公園で町内のお子様たちのお神輿が止まって休憩していた。ちょっとお子様の人数が少ないけども音頭から自治会の人まで変わってない。・・・と感傷に浸りつつ、思いっきり自宅前でお神輿が止まっているので停めに行くのを躊躇ってしまう。

そういえば以前岩槻市だった頃のお祭りは2日間、初日が花火で二日目がお神輿たちだったわけだが、さいたま市岩槻区になった現在ではお神輿の1日のみで花火は中止になったらしい。財政赤字の区に花火は過ぎた娯楽と言う事?(訂正、景気付け程度に打ったらしい)

折角実家に帰ったわけだから洗車する事に。とても晴れて暑く、洗車日和だったので。梅雨が長引いていたし、品川じゃ洗車する場所も無い。全然洗車していないRX-8本来の赤い車体は見る影も無くうす黒い赤になってしまっていた。

スプレーシャワーで直撃水を全体に当てた後に、発散シャワー水と洗車用のモップ?でごしごし洗う。この暑い日の洗車は気持ちいい。昔家にプールを作って水浴びした時を思い出す。平和な思い出。水鉄砲で蜂の巣を攻撃して蜂に刺された事もあったな。生還できてよかった。

からぶきした後にワックスもかけてピカピカに甦る。毎月洗車してあげなければ。今日のエイトはそう思わせる佇まいを見せてくれた。

カテゴリー: 日々の雑感   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>