銀座 やまと & 東京交通会館

りょうさんとランチ。今日はお店を探してのんびり歩くには厳しい日差しなので、地下鉄銀座一丁目を出てすぐにある美味しいやまと豚を食べられるやまとに入る。

豚肉創作料理やまと 銀座2丁目本店

http://www.frieden-dining.com

http://www.g-gyao.jp/s/0002154616

やまと豚って何だ!?と言う方はこちら。

http://www.yamatobuta.com/yamatobuta

ちなみにやまと豚を検索していたら、今年に入ってから「やまと豚のテーマソング」コンテストを行っていたらしく、結果発表と試聴が出来たのでご紹介を。結構笑える曲が受賞してます。

http://www.yamatobuta.net/result.html

日替わりが「とんトロ塩」だったのでそれを注文。うまい(笑

そして有楽町に来たもう1つの目的であるパスポートの紛失及び発行手続き内容の確認をしに東京交通会館へ。どーも品川に引越したタイミングでパスポートを見失ってしまった。そこへきて先月友達と飲みながら話していた「暑いし韓国に焼肉を食べに行こう」が具体化してしまった為、取り直す事に。

場内人だらけ。200人はゆうに超えそう。さすが夏休みには海外旅行って魂胆か…と感心していたが(自分もか)、パスポートの有効期限が切れているか、あと手続きどうすんの?と聞くだけなのに順番待ちはしたくないので(並んだら1時間は軽く待ちそう)様子を伺っていると、相談窓口には誰も並んでないので突撃。こちらから相談口調で確認を求めたところパスポートの期限を確認してくれた。そして紛失と取得手続きの方法とパスポート発行期日を確認する。今月末には間に合いそう。それじゃ安心してチケットとホテルも取るかな。

カテゴリー: グルメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>