健康診断

関東病院に健康診断に行く。春頃の微熱続き以来の関東病院への通院。一般検診なので淡々と診断を行う(バリウム付き)が、身長測定ではとんがった髪のてっぺんで測定されてしまい30歳にしてさらに身長が伸びた状態で記録される。確か一昨年の健康診断では176.5cm、昨年は177cm、今回は 179.5cm。来年には180cmいくか?(笑)

また問診では1999年、2000年の健康診断データが出てきて今回の測定結果(身長体重脂肪率、視力聴力など)と比較され、6年前の結果だから比較にはならないね、と臨床医に言われる。多分この人はその間自分が健康診断を受けてなかったと思っているんだろうなぁ。受けてたよ。こちらの環境に帰ってきたんです。

身長は数値上では変わっているが、実際には変わってないだろう。この時に思い出したのが体重変移。確か高校の頃、プロテインを飲んだ時に一気に増えたんだよな。部活で筋トレもしていたから筋肉も増えたんだろうけど、、、

16歳:58kg(プロテイン前)

17歳:62kg(プロテイン後)

24歳:65kg(転職した時)

27歳:68kg(ビールの味が分かるようになる)

30歳:71kg(現在)

もしかして途中から毎年1kg増えてる?

・。

・・。

・・・。

運動しよう。

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>