DIVE!!

帰りがけに本屋によってゴルフ雑誌を仕入れようと思ってたら、既に一通り読んでいた。大阪道頓堀にあるTUTAYAでは1Fが本屋とスタバになっている。何かしら読みながらちょっとコーヒーを飲みたい気分だったので、久しぶりに適当に本を仕入れようと一通りハードカバー、文庫と眺めてから1冊を手に取る。

DIVE!!

飛び込み競技を軸としたスポーツ物語。飛び込みです。あの高台から飛び降りて、クルクル演技してスパッと水面に着地するあれです。

江國文学の心情豊かな、だけどさらりとした恋愛感にたまに浸りたくなるように、たまにスポーツ作品にも浸りたくなる。求めるものは同じで、競技に対する葛藤と喜びを描く心情系がいい。競技そのものをドロドロに読むのならそれはその競技の解説書でいいからね。今回のこの作品はその欲求に答えてくれた。

DIVE!!〈上〉 (角川文庫)

DIVE!!〈上〉 (角川文庫)

しっかりとスタバで読み終えて、帰りに下巻を購入。

明日の出張(出張中だけどさらに出張します)の移動時に読もう。

カテゴリー:   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>