パッティングプレーン

先日のミズノオープン観戦の際に、練習打席で谷原プロのコーチングを受ける谷口プロの傍らに置いてあったパッティングプレーンの練習機器を発見。
トゥループレーン

練習グリーンでも誰かが使っていたのを見たが(もしかしたら谷口プロ?)、これを使ってボールを打つと吸い込まれるようにカップイン。5mくらいは離れていたと思うが、10球打って10球入る安定したパッティングを見せていた。なんか面白い練習してるな~と思っていたが、普通に売っているようだ。

ただプラスチックの板に赤いラインを書いただけで(絶妙で科学的なスイングアークなんだろうが)、1万円っていうのは…。ただ本当にこれでパッティング改善するなら手を出してしまいそうな予感もたらーっ(汗)安定したスイングアークを描く反復練習機器としては最高かもしれないし。

もう1つ気になっているのがこれ。

フェースコントロールマスター

http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/P302351

やはり室内向きの用途という事で。

カテゴリー: ゴルフ練習   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>