肝炎夏の陣

再発してしまいました。肝炎。

また急性なので、暫く休めば治るそうです。

前回はウィルス性だったが今回はそういう反応は出ていないそうで、違う何かしらの原因を病院では検査中。

なんとなく症状が前回と似ている(発熱、頭痛、なんとなく胸痛)と思ったのでもしかしたら…とは思っていたけど、まさか本当に再発してしまうとは。ただ血液検査結果から見ると、前回より数値は格段に良いので、点滴等はせずに療養生活のみになりました。

そして前回の肝炎以来の実家入り。

安静生活するにはとても良い環境だと実感中…。

しかし2回も発症したわけだから、肝臓が弱いのは確定的だ。お酒を控えた肝臓に優しい生活を送ろう。

カテゴリー: 日々の雑感   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>