有楽町イトシア楽しめる!

f:id:redwood:20071020150800j:image:w100:right行ってきました。有楽町イトシア。新しく出来たマルイ。想像以上にイイモノが入っていました。新宿伊勢丹メンズ館と並びたつくらい興味を惹かれ、むしろ商品の購買レンジから言えばマルイの方に軍配が上がるくらい品揃えの良さ。ここは通える。

新宿伊勢丹メンズ館との1番の違いとして感じたのが、遊びながら着れるビジネスカジュアルな服が流石に多い。その辺りはさすがマルイ。abaca(アベイカ)、alfredoBANNISTER(アルフレッドバニスター)、COOL STRUTTIN’ & co.(クール ストラティン)など、自分の好きなブランドも押さえているし、その他見ていて興味を惹かれる品揃えのブランドばかり。また小物も充実している。ちょくちょく行こう。

f:id:redwood:20071020152700j:image:w100:leftあとB1にあったエスプレッサメンテ イリーで、レアギモーヴも食べてきました。レアギモーヴとは要は一味違うマシュマロです(笑)抹茶のゼリーやアイスとの盛り合わせで食べてみたけどもこれがメチャメチャ合う。マシュマロっぽい食感とゼリーの柔らかさ、アイスの冷たさがとても合います。お試しを。

「West meets East」(東洋と西洋、老舗の融合)がコンセプトの同店では、1905年創業の老舗菓子店で「鶴の子」で知られる「石村萬盛堂」(福岡県)とのコラボレーションにより、「マシュマロを進化させた」(同社)オリジナルスイーツ「レアギモーヴ」を取り扱う。イリーの豆で作ったフレッシュクリームが入ったものや、バジル、フルーツトマトを用いたものなどを提供するほか、イリーのコーヒーテイストのパフェ、スフレやシチリアの塩を使ったロールケーキなど、20 代~30代の女性をターゲットにスイーツメニューを強化、テークアウトにも対応する。夜には「スイーツと相性の良い」スペシャルカクテルも用意。想定客単価は900円。

有楽町イトシアに「イリー」のイタリアンバール、スイーツを強化

ちなみに、クリスピー・クリーム・ドーナツは2時間待ちでした。なが。

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>