銀座 KIHACHI銀座本店

f:id:redwood:20071019210200j:image:w100:right金曜日はKIHACHI銀座本店でディナー。久しぶりの雨で少し肌寒い日だったけど、いつもと変わらない美味しさが温めてくれました。

KIHACHI銀座本店

イトシアが出来てすぐのせいか、はたまた雨のせいか、金曜日の夜だけど予約も無しにすぐに入れる。まだアルコールは飲めないので洋ナシの摩り下ろしジュースから。とろとろの中に粒のあるのど越しが良い。アラカルトでお薦めメニューから数点美味しく頂いてきました。

ところでエントランスを通ると、ドリンクですか、お食事ですかと聞かれ、あれ、こういうお店だったっけかな?と思い後から調べてみると、9月15日にリニューアルしていたらしい。

今回のリニューアルは、同社が9月15日に創業20周年を迎えることから行われるもので、フロアごとに明確なコンセプトを打ち出す。フロア構成は、1階=カフェ&バーで「シンプル&モダン」がテーマ。バーとしてもダイニングフロアとしても利用できるフロアで、店内中央に調理を行う「ブッチャーズテーブル」を配置したのが特徴。バーカウンターにはマーブル材を、ダイニングフロアの壁には古い木材とモダンな鏡を組み合わせ「新鮮な『今』」を表現する。2階=レストランフロア。ベージュとブラウンを基調に、落ち着いた雰囲気に仕上げ、席間も以前より広く取り個室も備える。3階=パーティースペースで、40人~60人のパーティーを演出する。1995年、並木通りにオープンした同店の内装は「アールデコ調の船をイメージ」したものだった。店舗面積は270坪で、今回のリニューアルにより全席数は240席へと増える。

提供するメニューは、1階=旬の食材を使用したアラカルト、2階=来店者と会話をして提供する料理を選ぶ「カスタマイズ」スタイルを取り入れるほか、「生うにのパイケース焼き」などの人気料理も提供。価格は、ランチ=3,700円~、ディナー=10,500円~。

「KIHACHI銀座本店」リニューアル-各フロアコンセプト明確に

そかそか、今回はお店の真ん中の料理場が映える1階に通されたけど、食事の仕方でフロアが違っていたのか。今度また行ってみよう。

カテゴリー: グルメ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>