麻布十番 HILL TOP Casita

カシータたまには麻布でゴハンしようと言う事で、麻布十番のHILL TOP Casitaに行ってきました。ホスピタリティに溢れた綺麗なレストランです。エレベータで8Fに上がると正面にいる受付の方が伝えてもいないのに名前で呼びかけてきます。さらに席に案内される間、通りかかるスタッフが皆、「○○さん、ようこそ」とか「○○さん、いらっしゃいませ」とか、こちらの名前で挨拶をしてきます。思わず先月数多の番組で特集されていたザ・リッツ・カールトンの接客を思い出しました。

少し前の予約を取る時の話。今回はもともと19時くらいにお店に行こうと思い予約の電話を入れたのだが、前日の予約でかつ休日前と言う事で、残念ながら19時では取れないが、早くて21時30分になってしまうと伝えられていた。こちらとしてはゴハンしてゆっくり出来れば良いので、その時間で予約をして当日はカシータに行っていた。
そして今回。席に着くとマネージャーの方が、時間についてのお詫びの挨拶にきてドリンクのサービスを伝えてくれる。しかも今はアルコールを飲めない旨を伝えると、ノンアルコールで甘くないフルーティなカクテルを作ってくれてこれがまた美味しい。ただただ感謝。

その時に名刺を渡されたのでこちらもお渡しすると、食後のコーヒーの時に会社のロゴ(あの点々のやつ)とメッセージをプレートの上にかいて出してくれるサービス付き。これには苦笑(笑)でもサービスは本当に満点です。

店内にはプールがあったり、柱に映画が上映されていたり、壁際には本棚があって適当な本が並べてあったりとプライベート感のある作りをしています。また食事用の席とデザートでのんびり系の席が分かれていたりと雰囲気も良くて、なかなかお薦めなお店ですよ。

HILL TOP Casita (フレンチ / 麻布十番)
★★★★★ 4.5

カテゴリー: グルメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>