おじさま、クリエイティブです。

ソフトバンクモバイルのCM、無料のワ「イルカのおじさま」編で活躍中の島根のおじさま。島根のおじさまと言うからには島根に住んでいるおじさまなんだろうとは思っていたが、本当に島根の水族館で生活しているイルカだったらしい。

そこは島根県立しまね海洋館、AQUAS。ここで生活しているシロイルカが「幸せのバブルリング」と呼ばれる泡のワッカを作れるという事で島根新聞に載るほどに話題になり、その噂をソフトバンクがキャッチして今回の出演になったとか。現在は3頭のシロイルカ、ケーリャ・アーリャ・ナスチャが生活していて、島根のおじさまはケーリャ(オス)だそうです。元々はアーリャだけのワワワワワ芸だったそうだが、今年から3頭ともにその芸を学び(笑)、3頭一緒のアワワワワが出来るようになったとか。今回のCMで見られるアワワワワ、を行っているのはケーリャだが、CMの最後に友達のワね!とはしゃぐ上戸彩に対して満足げに頷いている島根のおじさまはアーリャだそうで、実はケーリャとアーリャで島根のおじさまを演じているそうです。アワワワワ。

ちなみにあの白戸家(ホワイト家)の父親の犬はある理由で犬に姿を変えられてしまったとか。複線張りまくりのこの犬は、今年の4月に紫綬褒章を受章した北大路欣也が声優を務めています。良い味だしてますね。

カテゴリー: Features, Video., 興味深い   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>