ディズニードリームキーへのリベンジと購入

ディズニーランドで25周年記念に発売されているドリームキー。以前挑戦した際は3時間を超える待ち行列の為に断念したが、先月にまたランドインしたときには10分程度の待ちで購入できました。以前買いたかったけど買えなかった方、今こそ再チャレンジするときです!

前回はランド内で一カ所しか売店の無かったドリームキーだが、余りの人気と混雑の緩和の為に売り場を増やしたのか、トゥモローランドのコズミック・エンカウンターにも販売場所が設置されています。今回はそこの売り場に突撃。

並んでいるときにドリームキーの購入の仕方の説明を受けるのだが、10分くらいで販売カウンターに着いてしまうため説明が終わることすぐにカウンター到着。そそくさと色や文字を選んで購入しました。その後3時間くらい経ってから受け取りカウンターで受け取ってね、との事なので、あっちこっち行ってから改めてカウンターに。受け取り行列は30分くらい掛かったが無事に購入。ついに手に入れることが出来ました!

ドリームキー

ドリームキー

噂には聞いていましたが、巨大です。写真はiPhoneの箱ですが、イメージとしては最近の携帯電話の縦の長さくらいあります。そしてやはり噂通りネジが緩い^^;気がついたらすでにネジが無くなっていました。キー側のネジは瞬間接着剤などで固めてしまった方が良いかもしれません。自分はそうしました。

ちなみに、ドリームキーに関する詳しい内容はディズニーサイトで。

鍵のキーホルダーでこれほど立派なものはなかなか見受けられません。鍵のキーホルダーを探している人にはキャラクターグッズである事を省いてもかなりのお奨めアイテムです。ディズニー好きならマストアイテムでしょう。今まで躊躇われていた方もそろそろ行ってみましょう。

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>