第15回手賀沼エコマラソンにエントリーする

エントリーしてしまいました。第15回手賀沼エコマラソン。ハーフマラソンなので距離は21.0975km。ある程度距離のあるランニングは高校生のマラソン以来です。今から10月までに体力を付けようと思います。

なんでハーフマラソンに取り組む事にしたかというと、理由は2つ。

1.ゴルフ用体力の増強

最近は1ラウンドするだけで夜はグッタリ、下手すると筋肉を使いすぎた症状として微熱まで出てしまう。そして先月の右膝のケガ。ラウンド前のストレッチをサボった事は言語道断。だけど以前ならいきなり肉離れに近いケガをしてしまうくらい体が鈍って無かったと思う。未だに右膝辺りが疼くし回復も遅い。これは一重に体力そのものが低下している事が原因にある。

そこでTIPNESSでも行って筋トレや有酸素運動をすれば良いのだろうが、今年に入って5月まで、行った回数0回か1回。幽霊優良会員として久しい状態でした。そしてケガ以降はゴルフ練習をしない分でジムに行ってみたけども、ジムでカラダを鍛えた事が分かるような明確な目標が欲しかった。ハーフマラソンが走れる、走れるというのはジョギング状態で止まらずに走り流す、という状態ではなく、自分で自分のペースをコントロールしながら意図的に走れる状態でありたい。そんな状態であれば、1ラウンドと言わず2ラウンドしても耐えられるだろう。

2.久しぶりに走ってみたかった

ハーフマラソンに出ようと思った理由としてはこちらの方が強いかも。久しぶりに走ってみたかった。中学高校と陸上部で走って以来、大学から社会人生活に掛けては全く走っていない。たまにジムに行ったときに走ってみても、もう体が重くて重くて。昔に感じたような羽でも生えているような、飛んでいるような感覚では走れない。走っていないのだから走るための体を作れない事は理解しているけども、いつかもう一度走ってみたいとは思っていた。あと4ヶ月で、しっかり走れる体を作ってみたい。

と言う事で、昔陸上部だった方々はぜひエントリーをご検討下さい。お申し込みはこちらから。

RUNNET
第15回手賀沼エコマラソン 大会ガイド&エントリー

カテゴリー: 日々の雑感   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>